どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

レシピ

学校で家庭科が始まるぐらいの年齢になっても、お母さんから直接料理のてほどきを受けたことが無く、おふくろの味というヤツを受け継いでないから、独自に頑張っています。そういえばひとつだけ、母がしていた肉じゃがをやってみたけれど、失敗して、その頃は料理は嫌だな…と思っていた。

オールジャンルの料理サイトを見ているとそのまま材料を買いに出たくなることがある。
自称料理が好きなので、その手の情報元をわざわざ選んで手に取ったり、明日のメニューは何にしようか楽しみながら選んだりする。

良いレシピサイトに出会っていなかったら、作った料理を美味しいといってもらった事がなかったら、きっと料理を好きになってなかったんじゃないかな。



喜ばれるようなご飯を作ろうと頑張ってみても、結局料理自体が一時やめてしまいたいくらい嫌だった。そんなわけで再現性の高い、公開されているレシピには頭が上がらないくらい。

料理上手な奥さんの家でのみ出てくるような技術の要りそうな料理から、味も量も◎の実はコストも安いという料理もあって、わたしはどんどんジャンルにこだわない料理に挑戦していきたいと思っています。
オンライン上のレシピはアレンジなしでそのまま素直に作ると本当に出来ちゃうから最高!

広告を非表示にする