どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

母としてこれではまずい

ゲームをしている時間を本を読むほうがよっぽど実りがあるってことは子供にそう説教するからわかってるんだけど、言い訳してでもやってしまうゲームは我ながらちょっと嫌だ。



大人でこれだもの、子供の為に良いわけがない。ゲームをする時間を読書をしようと思い、これなら読めると思ったタイトル数冊を事情を知ったママ友から借りたんだけど、元々好きなのと区切りが悪いのが気になって、絶対章をやりきりたくて、目の端っこにうつる本の山を気にしつつゲームをするとかほんと病気。


ゲームからちょっと離れるのに、まずは今やっている途中のものを終わらせたら、ちょっとの間やめることにする。
そうと決まれば、やることはちゃんとやって、クリアを目指す事だけに集中しようと思う。近頃スマホでできる子供には時間決めてゲームしなさいよ!と忠告しておきながら、自分はしれっとゲームをする。