どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

何の前触れもない元家族との旅行

血縁の家族と旅行をするなんて指折りに珍しい事をしたからか、電車を一度降りて乗り換えをしなくてはならないアクシデントに遭い、そんなことも楽しくなって良さげな居酒屋が目に入ったことだし一杯やろうよって全員一致。両親と私と弟二人で「お久しぶり」乾杯♪ビールおいしい!お料理もみんな美味しいし。
急に実家の両親から招集をかけられた元家族との旅行、実は家族に会うのはほんとに久しぶりで、すごくドキドキとワクワクが混じった感じ。まあ、あれだ、自分が育った家族っていいよなってこと。

自分の家族を持っていて、実家の両親と家族たちと電話以外の交流を持つのは久しぶり過ぎて…ましてや旅行とか!私の家は個々が自立しているというか、意外とあんまりお互い干渉しない感じだったのよね。家族旅行に行くと、自分ってこんな年齢になってんだなって、親もいつの間にか年齢重ねてて、一献交えたりおつまみなんか食べちゃって団らんなんて、想像もしなかったことが今目の前に繰り広げられている。