どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

ほっこり混ぜて焼くだけ♪

仕事のない休みにお菓子を作ってすぐ食べれるなんて、なんか優雅だなぁって嬉しくなっちゃった。しばらくぶりに1から作ったホットケーキが思った以上に見た目も綺麗でしかも美味しかった!先週ネットの料理サイトで、パンケーキの特集ページがあって、どうしても作りたくなって、美味しそうなホットケーキミックスを買ってきた。早速作って数枚焼けた。


ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、焼いてそのままも美味しいけど、クリームをたっぷり載せたりしたら更に贅沢な気分になれそう。ホットケーキもいいけど、フレンチトーストを勉強して試してみようと思う。ホットケーキ、作り方は簡単だけど美味しいし家族は喜ぶし、私は好き。これからちょっと、手作りお菓子を作るのに熱が入りそう。ホットケーキミックスは粉ものだから厳重に封をして私も家族もホットケーキだとかパンケーキが好きだから、わけてにこにこで食べました。


夫と子供は甘すぎると何かと弊害があるので希少糖のジャムを添えて、私は甘党なので、子供には内緒で多めにかけたらあっという間にぺろり。