どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

気をつけていた「つもり」だったのに

気をつけていた「つもり」だったのに。買い物をする時は、メモをとって準備をしてからそれから出かけるのがいいみたいです。


ここのところ、言われたことが抜け落ちるミスが多々あるので、気合を入れなくてはなりません。
自分の買い物は覚えていて人のを忘れて、数時間で2度も同じショップに顔を出すなんて、全く労力が倍かかるし残念な気持ちになります。兄にお願いされた買い物をするために仕事帰りにお店に寄ったのに、一番買ってこないといけないものをすっかり買い忘れ、「やってしまった…」とちょっとショックでした。
買い忘れをやってしまうというミスは、人に迷惑をかけかねないので、もっと注意深くありたいと思います。

年齢の割に覚えが悪いと兄に真剣に呆れられました。

頼まれた品物を買うのを忘れたので、もう一度お店に戻りました。

自分のせいとはいえ、相当めんどくさい思いをしました。