どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

カードの事を言うのをすっかり忘れてた

カードの事を言うのをすっかり忘れてた。夕飯の買い出しに行こう!と行きつけのスーパーに出向きました。メモに控えていたものを無事かごに入れて、レジに並んでいざ支払いという時にポイントカードが無いことに気がついて、呆然としてしまいました。


買い物の量が多かったので、ポイントカードを持っていないとか、かなりショック…。ポイントをある程度貯めてある日バーンと使ってちょっといいものを買ったりするのを、密かな楽しみとしているわけなので、自分の過失と分かっているだけにちょっと抜け殻になりそうです。

そういえば息子におつかいをお願いした時に、カードを持って行ってもらってお釣りとカードをセットで戻してもらうのを忘れていました。



スーパーのその店限定のカードをレジかサービスコーナーで提示できないとポイントがつかないのです。スーパーのルールで、後でポイント付与をしてもらえるということはありません。


家族にポイント加算式のスーパーにカードを持って買い物に行ってもらった後は、必ずお釣りとレシートは鉄板で、カードも戻してもらう事!と心に刻み込みました。メイドお仕置きエロ漫画