どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

加える調味料によってはそして組み合わせ次第で

加える調味料によってはそして組み合わせ次第で。何年もプラスマイナスがほぼなかった体重が思ったより増えていてたとえようのないがっかり感を味わいました。
気持ちはゆったりでも動きはゆったりしたらだめだわー。ワケ有って家からあまり出ない生活を当たり前のようにしていたんですが、ジーンズがちょっと入りづらいな…と、調子に影響してきたので体重をはかってみることに。



自分的には前回より増加していました。予想していた体重より3キロ増し!最初から気張らずに、3食のうち1回はオートミールに代替えしたら少しずつだけど体重が落ちてきている!食べてダイエットはやっぱり性に合っているらしい。頑張って体重が少なくなったら嬉しいな。心身共に疲れそうなダイエットは多分自分には無理だと思うので、今までよりカロリーを抑えてメニューを考えてみる事にしました。

豆腐やキノコ類などあっさりしたものが多くなります。調理方法によって工夫のしがいが有りそうです。体重増加の現実を目の前にして、体重を落とそうと思う。
食事が原因でもあるだろうなと。これまでの食生活を振り返ってみる。
振り返ると奇妙な時間にカロリーが高い食品や料理を多く口にしていました。
食べるダイエットみたいな、何かいいものは無いかと思い見つけたのがオートミールを3食のどこかに取り入れる方法。
材料もすぐ手に入れられるし調理法というほどの手がこんだものでもない。調味料やプラスするもので変化をつけられます。


オートミールは賛否が分かれますが、私は大丈夫みたいで、自分のやり方で色んな風に食べられるので飽きがきません。