どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

お休みの日ものびています

お休みの日ものびています。疲れのメカニズムをたどってみて健康になりたいと考えています。


とにかく、疲れのない状態を作って軽いスポーツでも始めたいです。

私がしている仕事は、体を動かす事がありません。運動する機会が少なすぎるという事は少し自分でも心配です。このところは、動きたくても毎日くたくたで、これ以上なにもしたくありません。
お休みの日も特別動くことも無く家でのんびり過ごしています。しかし疲れが取れることがありません。

なんで体を動かしていないのに疲れるなんて。
自分の事なのに理解が出来ません。

たまった疲れが、動かないからといって無くなることがないのは謎です。

個々で疲れが取れる休み方が異なる様子です。

疲れているのに、あるとき急に疲れが抜けてバリバリ動けるという奇跡的な瞬間があります。
いつもと違う事をしたわけでも特別なリフレッシュをしたのでもないのに、やる気十分!になったりして!体って、まだまだ分からない事がたくさんです。