どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

好きな駄菓子の種類

好きな駄菓子の種類。懐かしのものや現役の定番もある。それにしても、昔はたしか若干高いかなと心の中でつぶやく。
印象深い駄菓子といえば、ミニコーラとうまい棒


あと、とんがりって言うの?ピンクとか黄緑色のコーンの中に、砂糖菓子がしぼり込んであるもの。小さい頃、予算と相談しながら選んで買ってた。一見変化がわからないんだけど、ちゃんと見てみたら種類が豊富になってる。隣の駅の大型スーパーに必需品を買いにいったら駄菓子ばかり扱うお祭りみたいなスペースが出ていたんです。

エピソード満載のお菓子ばかりです。

駄菓子の値段の違和感は、時代や物価のせいだって理解して入るんだけど。100円だと数種類買えたよね。それなりにワクワク感があったよね。



そんなわけで、定番3品ときなこ棒を買ってきたのでした。駄菓子って思い出がぎっしり詰まった味、懐かしい味。
昔も今もやっぱりおいしいな。