どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

近所のスーパーにも売っているけど割高なの…

近所のスーパーにも売っているけど割高なの…。近所の大型スーパーにも売ってるんですが、定価なんですよね。その石けんはふんわりいい香りで、さっぱりとした洗い上がりなのでお肌の調子がいいような気がします。


ボディーソープがいいという両親にもひとつあげたら思わずハマる人が続々。ボディソープだとうるおい成分がたくさん入っていてしっとりするものが多いですが、私個人としてはさっぱりがする方が好きみたいです。



石鹸なら、減りが遅くて経済的です。赤ちゃん仕様の石けんなんですが子供達がとても好きなので値段の安いドラッグストアまでまとめ買いに走ります。一気に10個買いしちゃいます。

一気に大人買い?するのは、我が家ぐらいでしょう。



実用面で比べると石けんに対してプッシュタイプのポンプ式の方が何かと良い点が多いです。
このお気に入りの石けんがいつかボディソープ化してくれたらなと考えちゃいます。

多くの人はきっと体を洗うのにポンプ式の泡や液体で出るボディーソープを使用しているかと思われますが私は実家にいるときから今でも昔からある固形石鹸も使います。昔は珍しかったボディーソープが一般化して、近頃では石けんを置いているコーナーが減ったなと思います。


石けんは硬いからひと押しで出る量が決まっているボディーソープより長く使える気がしますが我が家のひいきの石けんによってはすぐに溶けてしまってあっという間に無くなってたなんてこともあるのでどっちがどうともいえないと思います。