どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

アニメだと画像も綺麗で芸術的な感じな

アニメだと画像も綺麗で芸術的な感じな。子供たちには50才超えてるのおばちゃんが読むようなもんじゃないぞとからかわれていますが、いいじゃんって言いながらどっぷりハマってます(笑)岸本斉史先生のNARUTOを読んでる所です^^今までにコミックで数十冊出ているのですが、まずは第1部を読んでから、それからまたイタチ関連の事件でロシアの子供が、イタチが死んだことが相当ショックだったらしく自殺してしまったというニュースがあったという話を聞きました。


それだけファンにはそれほどの衝撃を与えたということですね。絵が綺麗で東洋の神秘的な感じなののも評判のいい理由の1つかなと思う。

うちはイタチが弟の「うちはサスケ」を身を挺して守る為に意識的に死んでしまう所は涙がちょちょ切れました。NARUTO-ナルト-疾風伝は外国でのポイントがかなり高いというウワサを聞きますが、それも理由があるんですね。

忍(しのび)がテーマだし、道教とか仏教、神道などの影響もあるでしょう。かなり日本的なアジアなので海外の人には異国情緒に見えるんでしょうね。