どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

まだまだ若い女性世代の方がしてる印象がありますが

まだまだ若い女性世代の方がしてる印象がありますが。かつてプリクラをした事がある人達は覚えがある人も結構いると思うんですが、私のやりかたは昔からプリ帳の撮った日付のところに撮ったのを大事に貼ります。

その時の時間を形にしたみたいなのを小さなシール状の写真で残すって、なんかいい。


わりと大人の人でもプリクラの機械のところにいますし、まだまだプリクラを辞める気はありませんが、気にかかるのは撮ったプリクラです。
プリクラで撮ったシールを人目につくところに貼るのはそれぞれの自由だしいつまでやっていいのかなんて気にしなくていいよね。

と結局そこに落ち着きました。私は年の離れた妹同様、プリクラ全盛期の頃から学生時代一緒だった友だちと集まったり遊んだりした時に、プリクラを撮るのが楽しみの一つです。プリント倶楽部で撮るプリクラをデコったりするのあ小中学生の子供達がするイメージがありますが、一般的な感覚としてはどの年代までプリクラをしても許されるんでしょうか。