どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

船の旅ってすごくいい!

船の旅ってすごくいい!。船の旅ってお支払が最低どのくらい要るんだろう?飛行機やバスなどの旅よりは企画が少なそうだし海や船からは遠いところに住んでいるせいもあるのか、具体的なところが見えてこない。TVで世界の船旅豪華版みたいな番組をやっていて、夫と二人で見たんだけど非現実的な世界が次々出てきて、羨ましいなぁ〜と思った。



外国の船や船旅の内容は、全体的にゴージャスで思わずため息がでてしまいそう。船の中のあちらこちらもとっても素敵で、感心してしまった。
船で行く旅行の一番素敵だと思うところは、海上という普段の生活ではありえない環境で長時間体験できるところかなあ。映画に出てくるような豪華な船で、小劇場やラウンジなんかもあるし、パートナーと好きな事だけするってこともできそう。
食事がちゃんと出て時間も気にしなくていいのってすごくいい。数時間程度の船旅でも楽しいんだから、一度は豪華客船にのってみたい。