どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

すぐにできちゃうBBQ

すぐにできちゃうBBQ。思い付きで決まったみたいなバーベキュー、支度がてんやわんやだけど、外でしたんだよって、また次の時に語り草になりそうな感じ。
バーベキューの要のコンロの火もいつでもこい!みたいな火加減を保っているようだし、買い出し部隊が揃ったら、すぐ食べられるように焼き始めましょうか!1年ぶりのメンバーでこぢんまりとバーベキュー、楽しみです。
バーベキューをやるのは買うものがわりとあってばたばたするけど、大人数でするなら、役割分担もできて気楽に楽しめてちょっとアウトドアを気取れて、そういうのがいいなと思い、また次につながるのかなと思います。バーベキューはわくわくするんだけど、手も目も離せない赤ちゃんがいるので私は積極的にはなかなか手伝えない。



火の用意と管理はうちの父と友達の弟に任せ下準備系の作業は私と友達がする。
でも友達は妊婦だから、お互いなかなか作業が進まない。
でもこれはこれで楽しめちゃう。さっき急に決まった、友達夫婦と家族交えてBBQ。超高速で準備をしているところ、外しちゃいけないバーベキュー用のタレが無いことに気がついて、うちの主人と友達の旦那さんが、みんなで食べても足りるぐらいのお肉や野菜を買い足しに家を出た所だったので、電話をして頼みました。