どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

スマホ側がダメなんだと思ってたら

スマホ側がダメなんだと思ってたら。充電器が充電をしなかったら、当然ながら役に立ちません。
何も疑うことなくスマホ本体の調子がダメなんだろうなと思っていたら、スマホを変えて挿しても同じ結果に。
廃棄処分決定です。



スマホを常に持ってるかいじっているかしないと気もちが落ち着かない、スマホ依存症状態の人が年々増えているという事ですが、そこまでひどくなくても、私もスマホがどこにあるかわからないと、なんだかイラついてソワソワしてしまいます。

スマートフォンの充電器も、本体と同じく使うとだめになっていくのですね。



充電器の数が従来より減ってしまったので、いいポジションの充電器は早い者勝ちです。



早々に新しいのを買いに行く要諦です。

私のスマホは買ってからもうすぐ3年になるので、いろんな面で早い気がします。そんなわけで、家の中のそこここに充電用の機器が置かれています。



数があるからと油断していたら、2個が挿しても充電されなくなってしまったのです。


私の家は一家全員スマートフォンを使用していますが、携帯機器の中でもスマホは電池の充電が減るのが早くて油断できない。カメラを使ったり動きのあるアプリを使うと、かなりのハイスピードでバッテリーが減って警告ランプがつきます。