どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

家族の好物は結構値が張るから

家族の好物は結構値が張るから。娘が「今度の休みの日はあったまるものが食べたい!」って。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。



みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。



息子の好みの食べ物の材料はどこへ行っても結構値が張るんです。



それに好みの料理と味でドンピシャだと質より量派らしくて相当な量を作ってもすごいスピードで消えていきます。今の我が家は、量重視の希望に応えて頑張っています。



旦那のお願いは出来る限り挑戦したいと思うけれど、実際は材料を買って作るのと実質的な私のやり方次第です。


単価の高い材料が多いレシピはたくさん作れないので、滅多な事では買おうとも思わないですね。貧乏くさいようですが、家族に男が多いと食費のまわしかたについては、締めておいて丁度いいようなんです。

いつもの近所のスーパーで鶏肉が安かったので晩御飯は鶏肉を使った料理に決まりです。

昼食を食べながら主人が「夕飯何にするの?」というので「チキンソテー」と答えると「カレーはだめー?」とか言うし。突然すぎるよwメニュー決めたら変えたくないしなー。