どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

途中鬱陶しくてもロングヘアにしよう!

途中鬱陶しくてもロングヘアにしよう!。仕事柄、帽子をかぶらないといけないので、私は長らくナチュラルショートにしています。髪がくくれるほどの長さだと、目にかかって煩わしく感じるんです。

髪が長いとヘアアクセサリーなどでお洒落ができて楽しむことができますが、髪が伸びるのが遅いから伸ばすのに時間がかかるし、明らかに伸びた!と実感できるようになってくるとじれったくなってしまい、ついカットに行ってしまいます。



弟には「短すぎるというのもね」なんて言われたこともあるし、自分のまわりの髪が長くて素敵な女性達も気になるし、ちょっと我慢をしてロングに挑戦しようかなと考えています。近頃は白髪も目立つようになってきて白髪染めで対応するようになったので、髪型がショートだと染めるのが楽です。洗髪する時も丁寧なヘアケアに余裕を持ってできるし、確かに良いとこだらけなんですが、同僚の同年代の女性が髪を長くしていると女性らしくて、羨ましく思ったりもします。