どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

年中触り心地が悪い肌

年中触り心地が悪い肌。悪化するタイプのニキビを思い悩んだ挙句、私の事をよくわかっている彼に聞いてみたら不規則な生活が一番の原因なのでは?ということでした。



確かに、スマホで読める漫画にハマっていて遅くまで起きていることが多く、朝ごはんも適当なもので済ませたりなど、いい加減な事ばっかりしています。

ニキビのオトナ版は顔はもちろん体のあちこちに現れて、私のケースは顔に出来る事が多くて、にきびが出たと分かった時は早いうちに手を打つことが重要です。



口コミなどでおススメのニキビケア用品をどれほど使っても良くならなかったのでめんどくさいんじゃないかと抵抗があって横に置いといた睡眠時間や就寝時間の改善をしだしたら僅かながら確かに良くなってきて、やっぱこれか!と思いました。20歳を過ぎたころから、ニキビができるとひどくなる傾向にあります。


吹き出物ともいわれる、大人ニキビです。おでことか不衛生そうな感じが気になるし、肌の見た目が調子よくないのがまるわかりで人と会わなければならない時なんかのテンションに大いに影響します。
ニキビが悪化しないようにするには、意外にも睡眠時間の見直しだとか、根本的なところを振り返ってみることが大事なんだなと、痛感しました。