どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

2016-01-01から1年間の記事一覧

部屋に散乱しているのははだしのゲン

部屋に散乱しているのははだしのゲン。子供達が幼年期の頃、毎晩、本を読み聞かせてたんですよね。 読み聞かせと聞くとイメージされるのは無理矢理聞かせているというイメージもあると思いますが、私は昔から人に本を読んで聞いてもらうのも非常にすきだった…

年中触り心地が悪い肌

年中触り心地が悪い肌。悪化するタイプのニキビを思い悩んだ挙句、私の事をよくわかっている彼に聞いてみたら不規則な生活が一番の原因なのでは?ということでした。 確かに、スマホで読める漫画にハマっていて遅くまで起きていることが多く、朝ごはんも適当…

ますます増えてる中

ますます増えてる中。本を読み終えたら、頭に記録できたもの、身についたと実感できたもの、先々のために何度も読み返したり手に取る機会が多いとわかっている本は処分はしない事にしています。 小さい頃に読んだ本を購入することができて、購入することがで…

途中鬱陶しくてもロングヘアにしよう!

途中鬱陶しくてもロングヘアにしよう!。仕事柄、帽子をかぶらないといけないので、私は長らくナチュラルショートにしています。髪がくくれるほどの長さだと、目にかかって煩わしく感じるんです。髪が長いとヘアアクセサリーなどでお洒落ができて楽しむこと…

お互いストレスの積み重ねの結果…

お互いストレスの積み重ねの結果…。いい年して料理が出来ないっていうのはちょっとまずいなと思いますが、それより先に相手を大事にできなかったのだ、その点が彼と私の…というより、私の不足部分でした。それにしても、料理スキルも何とかしないとと思い最…

家族の好物は結構値が張るから

家族の好物は結構値が張るから。娘が「今度の休みの日はあったまるものが食べたい!」って。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。 みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。 息子の好みの食べ物の材料はどこへ行っても結構値が張るんです。 そ…

部分によって乾きが悪い時は

部分によって乾きが悪い時は。洗濯物の全てをなんとか隙間をみつけて干していき完全に乾かなかった時は徒歩圏内にあるコインランドリーの大型乾燥機を利用して乾かします。コインランドリーに行くのはほとんど旦那さんの役割です。 洗濯するもの全部が完了し…