どしゃぶりの雨の中で

気まぐれヴィーナスを聴く

やはりガングロ卒業後にはより多くのシミが通常の場合より目

やはりガングロ卒業後にはより多くのシミが通常の場合より目。かゆみのある時に肌を強く掻いてしまったり、花粉症の時のように、一日中何回も鼻をかんだりすると、それだけで肌は薄くなるそうです。肌の最も外に位置するのは表皮ですが、これはごく薄い層の集まりで、引っ掻いたり擦ったりすると、薄い層はどんどん減っていくのです。

表皮はいわば、皮膚のバリアですから、これがすり減ると、すぐ下の真皮もダメージが届いてしまいます。こうして真皮までもがダメージを受けて、その為に肌を支える機能が落ちてしまい、こうしてシワやたるみは生まれます。




柑橘類のみかんなどはビタミンをたくさん含んでいるのでシミやソバカスのないお肌を作るためには、おすすめの食べものです。

ただ、食べ方には注意しましょう。紫外線を浴びる前、朝からたくさん食べると、ソラレンという柑橘類に多い成分が光や紫外線を敏感に受け止める働きをして、むしろシミが広がることもあるそうです。

美肌効果をねらうのなら、紫外線を浴びない夜に食べましょう。


少し前にガングロが流行りましたが、今再びブームになりそうな兆しが見られます。

一つのスタイルとして落ち着き始めたとも言えますが、お肌のシミが心配ですよね。それぞれ違いがあるとは思いますが、やはりガングロ卒業後にはより多くのシミが通常の場合より目立つようです。


シミは、ご自宅で行う肌のお手入れでも多少の改善は期待できます。ただ、シミを完全に消してしまうことは大変難しいといえます。

ですが、あきらめることはありません。皮膚科では消してしまう事が出来るのです。もし、お悩みのシミがあるのならば、専門医に相談してみることをオススメします。聞いた話では、多くのクリニックで無料カウンセリングを受け付けているそうです。



コラーゲンのうりである最も重要な効果は肌トラブルの改善といえます。これを体内にとりこむことによって、体中のコラーゲンの新陳代謝の働きを促し、肌に潤いやハリを与えることが可能です。体内のコラーゲンが減少するとお肌の老化が著しくなるので可能な限り、若々しい肌を維持するため積極的に摂取すべきです。